20代会社員男性 うつ病の方からのご相談

○概要

・相談者

福岡県/20代会社員男性/うつ病

・決定した年金種類と等級及び金額

障害厚生年金2級

年間約105万円を受給しました。

 

○相談にこられた時の状況

  前職ではストレスから会社に行けなくなるほどになってしまい、退職しました。「自分がおかしい」と感じ病院へ行くと「うつ病」と診断されました。1年の自宅療養後に障害者手帳の交付を受け、障害者支援課のある企業へ就職できましたが、次第にベッドから出られず出社できない状態が増えていきました。

自分を責めてしまい、どうすることも出来ない状態のときにホームページを見つけご来所されました。

 

○相談から請求までのサポート

  海外での生活の時期があったので納付要件が不安視された上に、住民票や附表を取得して頂かないと確認できないケースでした。連絡手段はご相談者様のご負担がかからない時に回答できるよう電話ではなく文面が残るメールで行い、事細かに病歴就労状況等申立書も作成できました。

 

○結果

  医師による診断書が順番待ちとなり、完成に時間がかかってしまいましたが、ご相談者様のペースに合わせてご相談から3ヵ月後に請求し、追加書類もなく受給決定が下りました。障害厚生年金2級を認められ、年間約105万円を受給しました。

うつ病・精神の障害の最新記事

受給事例の最新記事

障害年金無料相談受付中 092-753-9973
障害年金無料診断キャンペーン実施中!
障害年金無料相談会開催

皆様の大事な申請にじっくり対応させて頂く為、
無料相談会毎月10名を限定させて頂いております。
詳細はお問い合わせください。

詳しくはこちら